スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去形と過去進行形

中場三十次です。

現在、過去形と過去進行形の勉強中なのですが、練習問題などやっていると、どうも間違いが多いです。

時間表現の感覚がどうもつかめていないです。基本的には、過去のある時点で継続中の行動を示すことだと思うのですが。逆にいうと、習慣などは過去形でないとおかしいということになります。

たとえば、昨日新聞を読んだ。だと
I read the newspaper yesterday.であって、Iwas reading the newspaper yesterday.とはなりません。yesterdayのレンジが広いからです。

ところが、昨日の7時に新聞を読んだだと、どちらも可能になると思います。
I read the newspaper at 7:00 yesterday.
I was reading the newspaper at 7:00 yesterday.でもいずれも意味がとれる文章になります。

この記事は、このページを参考にしました。英文法の本をもってくればよかったです。

ランキングはいま何位?
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。