スポンサーサイト


副収入で生活できるようになるまで(4)


私の資産を5倍にしてくれたきっかけになった銘柄は、日本レジデンシャル投資法人(現在はアドバンスレジデンス投資法人)でした。

この銘柄は、つぶれてしまったパシフィックという新興不動産がスポンサーとなっていたREITで、次に破たんするのはこの銘柄と市場でうわさされていた銘柄でした。利回りはいっとき50%を超えていました。

私は3月にもうREITの破たんはないと判断し、3月末から4月中旬にかけて、徐々にこの銘柄に資金を移していき、4月下旬から6月まで、この銘柄だけを売買しました。

そして、つぶれたパシフィックの代わりに、どうやら新スポンサーがつくようだというニュースが出た時に、信用取引も使って購入し始めました。

あのときは、毎日がどきどきでした。新聞はおろか、ネットでもくまなく情報をあつめ、その時は各種ブログ、2ちゃんねるなども大変参考になりました。

日本レジデンシャル投資法人は、その後も右肩上がりで上昇をつづけ、毎日100万単位で資金が増えていきました。

その後、実際にアドバンスレジデンスと合併し、私は日本レジデンシャルから撤退したのです。

それから、外貨建てMMFやちょっとFXをやったりしながら安定的に資金を増やし、今は、毎月分配型に分散投資をして安定的に収入をえるようにしています。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

