スポンサーサイト


ネットワークビジネスの勧誘が来た

中場三十次です。

いただいたメールの内容をさらすようなことは、悪趣味だと十分承知しておりますし、非常に失礼とも思っています。

また、すべてのネットワークビジネスが悪いとは思いませんし、中には顧客、売り手ともにWINWINの関係になるような商品もあるのでしょう。

しかし、あえて注意喚起の意味で書いておきます。私はネットワークビジネスの類は嫌いです。人間関係をお金に換えるものだと思っております。

ブログにメールボックスを置いてあるので、このようなメールが来ることもある程度予測してはいたのですが、ネットワークビジネスの勧誘メールがわざわざ日本から届きました。

最初はどういった会社かも説明がなく、セミナーがKLであるから行ってみろとのこと。まずこの対応からして、まともな人なら怪しいと思うところです。

そこで、どのような会社で、セミナーの内容はなにかと聞いてみたところ、説明がありました。

英語のHPでしたが、日本での事業内容や評判などをいろいろと確認したところ、どうやらネットワークビジネスだとの確信に至りました。

私自身は生命保険会社に勤務していたことがあり、この業界もネットワークビジネスと似たり寄ったりですから、だいたい体質の想像はつきます。おかしいのは、生保レディーの中にはネットワークビジネスも兼業している人もいて、ネットワークビジネスの収入のほうが多いような人もいたことが思い出されます。

メールをいただくのは大変ありがたいですし、良い出会いが期待できるような案内なら喜んで伺いますが、ネットワークビジネスの勧誘などはやめてほしいところです。

ランキングはいま何位?
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

