スポンサーサイト


今日のトレード(5/10)

中場三十次です。

今日は欧州の対応につきます。日経平均も高値引けしました。為替も急速にユーロ高、円安に振れています。
緊急対応の金額的な規模は私が想定していたよりも多いと思いました。

欧州については当面の危機は去ったのではないでしょうか。

さて、私は金曜日に買い建てていた日経225ETFを利食い、まだ水準的に安いと思ったNYダウとブラジルボベスパ指数ETFを買い建ててみました。ブラジルは下げがかなりきついので、欧州の対応を好感して今日は大幅上昇すると読みましたが、ブラジルボベスパは前日比ほぼ変わらずとなっているので、読み通りであれば明日は期待できます。

欧州の危機は緩和された可能性が高いと思っていますが、気になるのは中国株です。中国の金融引き締め、ひょっとしたらバブル崩壊の過程なのかもしれません。

さらに、日本の政局リスクも気になるところです。

よって、日本株についてはまだ中立目線です。

ランキングは今何位?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

