スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週、マレーシアに出発します

中場三十次です。

相場のことばかり書いてきましたが、いよいよ、来週にマレーシアに向けて出発します。
いろいろな清算や社会保険関係の手続きなどやっていたらすっかり遅くなってしまいました。

マレーシアに行ったら、やりたいことがいくつかあります。

最大の目的は、英語を書いたり話したりすることができるようになること。読む、聞くなどインプットは日本でもある程度は鍛えることができますが、アウトプットは私はさっぱりできませんので、英語圏の人々の高校生レベルくらいの英語力は身につけて帰ってきたいと思っています。

途中の楽しみとして、上海万博に行ってみようと考えています。

また、香港にもよってきます。海外株を取り扱う証券会社としてBOOM証券があり、取引口座は香港上海銀行にもつことが定番のようですが、オフショア投資も開始してみたいと考えております。

行きは韓国仁川空港経由でクアラルンプールへ。シンガポールから陸路で行ったことはあるのですが空路は初めてです。

到着が深夜になるので、空港近くのホテルに1泊します。

次の日はホテル探しをします。絶対にはずせない条件はインターネットが使えることです。マレーシアでも相場は楽しむつもりです。

ホテルの立地はだいたい目星はつけておりますが、実際に行って探そうと考えています。

最初の3日間くらいは、クアラルンプール観光を楽しみ、それから語学学校の授業などを見学させてもらい、入学を決める予定です。

ランキングは今何位?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。