スポンサーサイト


今日のトレード(5/7)

中場三十次です。

日経平均は大幅続落でした。2日で600円強下げたので、連休前に買いに行っていた人は、今頃大きな含み損か、さもなくば、損切りを余儀なくされているでしょう。4月に馬鹿みたいに上げていた株価が、ほぼ帳消しになった感があります。

アメリカの下げはすごかったですね。リアルタイムに見ていたわけではありませんが、一時1000ドル近く下げていました。誤発注ということでしたが、背景にはギリシアをはじめとする欧州の信用不安がおさまらないことにあります。

今日はイギリスで選挙があり、どうやら政権交代ということになりそうです。さらに、今晩はアメリカで雇用統計の発表があり、ドイツの選挙があり、5月19日にはギリシア国債の大量償還が待っています。

しばらく欧米の状況から目が離せません。

私は今日はさすがに下げすぎと判断し、日経225ETFをちょっと信用で買ってみました。さらに大幅に下げるようなら、買い下がる予定です。

ランキングは今何位?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

