スポンサーサイト


【読書】Jリート市場は宝の山

中場三十次です。

日本コマーシャル投資法人の合併劇を見て、この本を思い出しました。

私のREITの投資手法に似ています。確か著者は「追い込み投資法」といっていましたが、要するに、スポンサーのしっかりした銘柄ならば、分配金利回りという歯止めがあるのだから、割安な水準となったらナンピンしていってもいいという投資法でした。

著者は中堅といわれるREITをすすめていました。たとえばジャパンエクセレント投資法人やユナイテッドアーバンといったREITです。

やたら説教くさい口調と、前半部分は著者のちょっと偏った意見に閉口するところもありますが、REITに関する箇所は一読の価値はあると思います。REITが保有する物件についての見方などは、参考になるところもあると思います。




それと、REIT投資家ならば、次の掲示板やブログは必見です。掲示板のほうは意見に玉石混交ありますが、2ちゃんねるまで含めて見たほうがいいです。

雪風ファンドのJREIT研究室

ちぎっては投げ

私はしばらくREIT市場からは撤退です。利回り的に低くなってしまったし、森ヒルズリートのあこぎな増資や、今回の日本コマーシャル投資法人の合併劇を見て、ちょっと怖くて買えません。

自分を戒めるために、このブログに投資方針を書いておきます。

ランキングは今何位?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お読みいただきましてありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

