スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のトレード(4/22)

中場三十次です。

今日の日経平均は、大幅反落しました。昨日の上昇をほぼ帳消しという相場でした。

REITでは、1年以上もスポンサーが決まらなかった日本コマーシャルがようやく、丸紅傘下のユナイテッドアーバンとの合併が決まり、上昇しておりました。ほかの再編銘柄も上昇しております。
本日の日経新聞によれば、来年は新卒採用も増加するということで、オフィスビルの稼働率もどうやら底入れの兆しと思います。REITは調整局面を待って、また買っていきたいところです。

さて、本日はトレードなし。昨日も投稿したように、短期的には下げトレンドと見ています。

気になる傾向としては、決算がいい企業も多いですが、発表後、株が下がる企業が多いことです。いわゆる織り込みずみの状態なのでしょう。日本だけでなく、アメリカの企業にも散見されます。

さらに、リスクファクターとしては、金融規制改革の動向、人民元相場のゆくえ、欧州問題もくすぶっています。直近まで株価が上昇してきたのは、企業業績の好転を見込んでのものでしょうから、発表して株価が下げているようでは、株価上昇の材料もなくなりつつあると見ています。

原則として、次に参戦するのはゴールデンウイーク明けにしようと思います。

ランキングは今何位?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。