スポンサーサイト


今日のトレード(4/21)

中場三十次です。

今日の日本株は大幅反発しました。ゴールドマンサックス、アップルの好決算を受けてのものだったと思います。
ゴールドマン・ショックは早くも払しょくされたのでしょうか?

さて、今日は信用取引のポジションはすべて解消しました。セントラル硝子は損切り、日経平均ETFはトントンといったところです。

しばらく相場から撤収します。その理由は、

①信用取引の中心であるREITの価格がかなり上がってしまい、自分の買える水準にないこと。
②信用取引でやっている以上、あまり大きな損を出すことができないが、個別株だとその可能性があること。またREITなら含み損も配当で多少は取り返せるが、個別株ではそれができないこと。
③相場環境が、高値圏にあることに加え、新興国の利上げ懸念、金融規制強化の影響を見極めにくいこと。
④再来週にはゴールデンウイークが控えていること、ゴールデンウイーク中にポジションをもっていたくないため。

4月は十分に利益を出すことができましたので、とりあえずこれで満足しておきます。
次の参戦時期は、日本企業の決算発表が出尽くしたころでしょうか。

いずれにせよ、4月に得た利益は、毎月分配型投資信託の買い増し資金といたします。

ランキングは今何位?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

