スポンサーサイト


ebay研究


買った情報商材をもとに、ebayビジネスを研究しています。

おそらく、情報商材作成者は基本的なノウハウは書いていますが、肝心なノウハウ(つまり、本当に儲けを生み出しているノウハウ)は書いていないと感じましたので、これは自分で開発していかなければならないと思っています。

おそらく、書かれてあるノウハウは基本なんでしょうが、このとおりやったとしても、利益を出すには相当苦労しなければならないと思いました。

とはいえ、この情報商材を読んだことをヒントとして、自分なりにビジネスの方法を考えることができ、漫然と見ていたEbayの見方が変わりました。

私がやろうと思っていた方法で、すでにEBAYでビジネスをやっている人を発見しました。値段の付け方など、大変参考になりました。

売れている人、成功している人は、絶対に強みとなっている部分があるはずで、そういう観点から、様々な売り手を観察していこうと考えています。

例えば、Ebayでは、日本独自のものが人気です。セトモノとか、日本の古民具とか。

売れると判断できないと、在庫ばかりということになりますし、安く仕入れるルートも必要です。これがその売り手の強みとなるというわけです。

この強みをどう作っていくかが、今後、このビジネスのカギとなりそうです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病気で会社を辞めても、貯金がなくても大丈夫!会社を辞めて不労所得で生活する法

失業保険・雇用保険のための知識 辞めた後に気をつけないと大損してしまうポイント...

-

管理人の承認後に表示されます
