スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ebay輸出の情報商材を購入

今日はebay輸出に関する情報商材を買ってみました。

やや期待はずれだった感もありますが、知らない知識も多々あり、これを参考にしながらebay輸出に取り組んでいこうと考えています。

ヤフオクは競合過多、ebayはヤフオクよりも市場が大きく、英語という参入障壁があることから、ヤフオクよりは競争がゆるいと思いますが円高で利益が出しにくいという状況です。

この状況を打破するヒントになればと思って購入したというわけです。

この情報商材には、もっとも重要な仕入のリサーチ方法について書いてありますが、知っていることも多くまた、肝心なところをぼやっと書いているという印象を受けました。

ヤフオクにせよ、ebayにせよ、オークションで利益を上げようと思ったら、当たり前ですが「安く買って、高く売ること」です。

これを行うためには①安く仕入れることができる仕入先を見つける、②需要がある商品を競争の少ない環境で売る。

のいずれかとなります。①は資金力のある人か特殊のコネがないと難しいので、できれば②の路線を目指したほうがいいのではないかと考えています。

オークションをやっているとわかりますが、高く売れる商品はあっという間に多くの人が扱いだし、どんどん相場が下がってしまいます。

肝となるのが、需要がある競争の激しくない市場を見つけて、できるだけ安く商品を仕入れるということになりますが、それは結局、ユニークな検索方法を見つけ出すことだと思っています。情報やノウハウは本やインターネット上にあふれているので、競争過多になりがちですが、独自のノウハウを身につけていけば、稼ぐことができるという可能性も感じています。

色々とブログを読んだり、本や情報商材を読んで研究していますが、自分なりのノウハウもいくつか考えてみました。データで検証できるので、面白さも感じています。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。