スポンサーサイト


転売の手法(備忘録)

オークションで稼ぐ=転売で稼ぐということです。

商品相場をずっとリサーチしているのですが、仕入価格+送料が販売価格より高くなるものはなかなか見つけることが大変です。

参考にしているブログを今朝読んでいて、なるほどと思ったのは、仕入の90%をオークション形式で購入するとのこと、なぜなら、即決価格=定価で買ったら高いからという理由でした。

輸入品の場合は定価でも日本で買うより安い場合が多いのですが、さらに安い値段で仕入れるためにオークション形式で大半を仕入れるようです。

オークションの場合、この値段で仕入れられたら、利益がでるという水準の価格で入札すればいいということになりますが、

これは、儲かる商品のカテゴリやブランドがわかっていることと、商品の相場が分かっていることが条件となります。

私はオークションで買うのが面倒だったので、即決価格でも十分に安いと感じたものを仕入れていましたが、これからはオークション形式で仕入れてみようと思います。

参考になった記事はこれです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

