スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ebayでの売れ筋商品の見つけ方を見つけた


オークションで生計を立てるためには、なんといっても売れ筋商品を見つけることです。

ebayの場合、日本人の出品、販売履歴がわかりますが、検索方法を工夫しないと見つけることも結構難しいです。

というのも、検索窓にキーワードを入力しなければなりません。このキーワードを何にするか、これが難しいのです。

JapanとかJapaneseとか入力するのはありふれていて、逆に言うと、競争率が高い可能性があります。日本人出品者が売れ筋を見つけて同じようにマネをして出品するので、価格競争になりやすいと思うのです。

どのようなキーワードを入力すればいいのだろうと考えていましたが、いい方法を思いつきました。

時間と手間のかかる方法ですが、この方法を使えば、確実に日本人出品者のすべての出品物を検索できます。

あとは、気がつかなかった商品を出品している人を見つけて、その人の売れ筋商品をマネしていけばいい。

この作戦で行こうと思っています。

1ドル83円台という為替水準を考えれば、輸入のほうが利益をだせるでしょうが、個人事業でやっていくなら、輸出のほうが将来性が高いと考えています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。