スポンサーサイト


オークション起業に向け、今やっていること


今時点で起業しているのか否かといわれると、しているともいえるししていないとも言えます。

今年からオークションを開始し若干利益を得たので、来年から本格的にやるという決意をしている段階です。

起業というからには、オークションの利益で生活するレベルになって起業といえるのかもしれません。

一応、来年の6月ごろにそういう状態になることを予定しています。

オークションでは輸入より輸出をメインにしていきたいと考えています。日本の消費はますます厳しくなるでしょうから、海外に輸出できるスキルを蓄えることが、今後生き残りを図るためには必要と考えています。

今は、輸出するための商材のリストアップをしています。売れ筋の把握ですね。

年内はゆっくりしますが、来年の中旬から本格的にスタートという予定です。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶり

久しぶりに覗いてみたら、更新されていたので、うれしくなってコメントです。

たまたま組織に中に居続けたモノとしては、中場三十次さんが書かれている経験により、社会の実態を知る、といったところです。
「厳しい」というのは、頭でわかっていたつもりでも、私のようにわかっていない人が多いのではないかと思います。
わかっていない大人が、社会に出ようとする若者に指導するのですから、その指導は靴の上から足を書く程度のものでしかないのでしょう。

起業、楽しみにしています!

No title

新卒の半分が就職できない状況で、私のような年齢のものが仕事しようと思ったら、個人事業するしかないという結論に達しました。
日本の財政状況と将来の人口動態のグラフをみると、未来はないと思わざるを得ませんし、会社づとめが安泰ということもないと思います。5年以内に、まず国家財政関連で大混乱の時代がやってくると予想しています。組織に頼らなくても生きていけるスキルを身につけることが大事と考えています

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

