スポンサーサイト


35歳を救え(3)~自己紹介を兼ねて~

村社会で生きていくことの困難さを自覚した私は、サラリーマン向けの自己啓発本を読むのはやめ、副収入を稼ぐ手法に関する本を読みあさるようになりました。

不動産投資、アフィリエイト、オークション、個人輸出、輸入などなど。

いろいろと研究したりやってみたりしましたが、結局、株式投資が自分には一番あっているようです。もちろん、他の副収入を得る手段も有効だと思っています。結局は向き不向きや好みの問題だと考えています。

株式投資のやり方といっても奥が深いです。チャート分析を得意とする人、財務分析を得意とする人などなど。

スタイルはいろいろあるのでしょうが、私はこれらの知識を総合的に活用して投資をしています。一番大事なものは相場観だと考えています。そして間違ったなら損切りを躊躇しないことでしょうか。

私は株をやりはじめてほぼ10年ですが、去年のリーマンショックからの回復にうまくのれて、キャピタルゲインを得て、増えた資金を毎月分配型の投資信託に投資することで、分配金だけでとりあえずの生活費をまかなうめどが立ちましたので、会社をやめることにしました。

もちろん、リスクは高いですし、収入も会社づとめのときよりも減ることになります。しかし、それに合わせた対応をすればよいと腹をくくっています。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

