スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークションをやってみて

今年からオークションをはじめてみたのですが、はじめはEbayで外国人向けにフリーマーケットで仕入れたフィギュアを売ったり、売れ残ったものをヤフオクで売ったりしていました。

そのうち、鉄道模型が売れるのではないかと考えてヤフオクで外国車両を仕入れてEBAYで売ったりしていましたが、結局売れずにヤフオクで赤字で売ったりしていました。

その後、市販のオークション関連の本を読んだり、情報商材を買って研究して、仕入れて販売ということをやったところ、大きな利益がでたものもあれば、損失がでたものもあります。

現在、ヤフオク、EBAYとも評価は2ケタ台です。

オークションでの当面の目標は利益を出しつつ、ヤフオク、EBAYとも評価を3ケタ台にすることです。
1年以内にEBAYストアを持ちたいとも思っていますが、EBAYで利益を出すことはそれほど簡単なことではありません。

やらなければならないことは、利益の出る商品のリサーチ、そして売り方の研究です。リサーチはいろいろなテクニックがありますが、これを研究し、とにかく毎日取り組むこと。そして研究成果をノートに記録していこうと考えています。

オークション(ネットショップもそうでしょうが)いやなのは、在庫がたまること。オークションなら100円とか1円とかで出品もできますが、3000円で買ったものが100円でうれてしまうのは本当に悔しいものです。
また、低価格入札者はたちが悪い人が多かったりするので、評価さえくれないこともあります。まあひとつひとつが経験ですが。

評価を増やしていけば、入札も安心して入る可能性が高くなるでしょうから、最初は薄利多売やむなしで、評価を増やしていくことに力を注ぎたいと考えています。商品単価の安いものを中心に出品、または落札し、評価を増やしていく。順調に3ケタになれば、高額品の販売にシフトしていくということをしたいと思います。


売り方は写真の撮り方と見せ方の研究です。特に写真の撮り方はもう少し上達しなければなりません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。