スポンサーサイト


MBAはやめました


MBA受験を考えていたのですが、結論としてはやめることにしました。

仮に合格したとしても、年齢的に就職口があるのかということと、本当に海外で働きたいのかという疑問もでてきたからです。

アジアの求人案件を見ていて、年齢的な条件、経験的な条件も結構むずかしい感じです。

今、人材紹介会社に求人事情を確認しており、その回答次第では、ちょっと今後のことについて考え直さなければなりません。



スポンサーサイト

コメント

医者はどうでしょうか

私は40代半ばの麻酔科医です。自分の英語力が伸びないことを悩み、またマレーシアで英語の勉強しながら医師として働くチャンスがないか考えていましたら中場さんのブログを読むきっかけになりました。最近になり高校時代の先輩が30代半ばで医学部に入り40歳で医師になった人と時々一緒に仕事をするようになりました。医師は年齢に応じていろいろな仕事が可能です。MBAを諦めたのなら医者はどうでしょうか。年齢の壁はありませんよ。

No title

ご丁寧なコメントありがとうございます。贅沢は言えない立場ですが、典型的な文系人間でして、フレッシュな脳をもつ方々ととても厳しい受験に勝てる気がしません。血なども苦手で、医師はまったく不向きだと思っております。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

