スポンサーサイト


相場

中場三十次です。

久しぶりに相場について書きます。

あまりリスクがとれないので、相場は眺めているだけでしたが、さすがに日経平均9000円割れ、ドル円85円割れという状況をみると、そろそろかなという感じがしています。

日経平均8000円台って、ドバイショック以来ですか。あの時は、日銀の金融緩和で息を吹き返し、かなり上昇していったんですが、今回はどうなるんでしょうか。

ただ、企業業績はあのときよりも改善していますし、とりあえず、金融機関がどぼんする可能性も低そうなので、今の水準はかなり安いなあと感じています。

とはいえ、9000円台で安いと買いを入れていた人が、買っても買っても含み損が拡大しているという状態で、さらに信用取引の買い残もたまっているようですから、どこかでセリングクライマックスがくると思います。毎日毎日たらたらと下げている段階では、まだ下値があると考えています。

ねらうべきは日経平均300円安とか、買い出動はそういう日を狙ってみたいと思います。

それにしてもやっぱり民主党はだめですね。さっさと解散して、政権交代をしてほしいです。自民党の麻生総理は漢字がよめないとか散々いわれましたが、リーマンショック時はちゃんと対応して、一応のりきったではないですか。

それに引き換え、この異常事態に党内の争いに終始しているような人が総理やっているようじゃ日本は救い難いとしかいいようがないです。
スポンサーサイト

コメント

No title

>>ねらうべきは日経平均300円安とか、
>>買い出動はそういう日を狙ってみたいと思います。
私はついつい焦って、美味しくなる前に飛びついちゃうので、
もらいが少ないです(^^)

>>それにしてもやっぱり民主党はだめですね。
別に民主党の肩を持つわけではないのですが、
経済運営に関し、自民党が何かを良い事をしてくれたというのは、
小泉さん以降、まったく記憶にないです。

特に今回は、日本発ではなく、海外発で起きている事ですから、
民主に期待はするだけ無駄ですが、自民でも何も出来ないと思います。
加えて、日銀も無理だと思います。

No title

コメントありがとうございます。別に自民党支持でもないですが、リーマンショックから衆院選挙までの対応は、それなりに評価されてしかるべきではないでしょうか。私は日銀が金をすれば景気が回復するとは単純には思いませんが、為替に関しては、欧米がカネをばらまいている時に、おなじようにばらまかないと相対的に不利な立場になることは否めないと思います。すくなくとも投機筋になめられるような対応をすることは1国の政府・中央銀行としていかがなものかと。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

