スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の英語学習

中場三十次です。

いつもどおり、DUOのCDを聴きました。

最近、マンネリ感があったので、英語の勉強法についていろいろと情報収集していたのですが、DIALOGUEという単語集の評判がよかったので、その本を見に行き、よさそうだと思ったので購入しました。

フィリピンに留学し、TOEICを385点から830点に3カ月で伸ばしたという人のホームページを読んでいて見つけました。この本のCDを繰り返し聴いたことで、かなりヒアリングの力を伸ばしたようです。

この単語集は、対話で構成されていて、テーマも多岐にわたり、110もの対話が収録されています。単語集ではありますが、NHKのラジオ英会話のテキストのようです。会話のテキストとしても十分使えそうです。

CDが3枚ついており、値段のわりにはお得感がある感じがします。

今日は、テキストを見ずにとりあえず2回聴いてみました。対話型なのでだいたい意味はとれたのですが、わかっていない、知らない単語もあり、まだまだだなあと思わざるを得ませんでした。

英単語・熟語ダイアローグ1800改訂版

英単語・熟語ダイアローグ1800改訂版

価格:2,520円(税込、送料別)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。