スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の英語学習

中場三十次です。

今日の英語は、まず、DUOの復習用CDを通して聞きました。これは毎日、朝起きてやり、それから、夜寝る前もやっています。

今日から、先に日本語訳を見て、短文が思いつくかどうか考え、それから短文を見るという読み方を開始しました。日本語→英語になる単語がどれくらい身に付いているかということから行っています。さすがに何回か目をとおし、CDも毎日聞いているので、かなり記憶に定着している気がしています。

英語の短文を読む過程で、ある英単語を他の英単語で言いなおせるかという観点から読むようにしています。
たとえば、call forという熟語がでてきたら、requireという単語を思いだせるかということを試しています。

DUOのいいところは、ひとつの単語の解説に、複数の類義語が掲載されているので、短文をよんだ後は、類義語のチェックができ、重宝します。

DUO 3.0

DUO 3.0

価格:1,260円(税込、送料別)



とにかく、今はボキャブラリーを増やすこと、それも日本語から英語だすぐにでてくるアクティブボキャブラリーを増やすことが課題だと考えています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。