スポンサーサイト


今日の英語学習

中場三十次です。

今日の英語の勉強は次のとおりです。

1 ヒアリング

NHKビジネス英語 高橋修三ヘッドハント編をやりました。今日はパート8まで。



2英単語

究極の英単語vol1をレベル2とレベル3を読みました。


その後、日本語→英語となっている英単語集、たとえば類義語ごとに編集されている英単語集はないかと本屋に探しに行きましたが、適当な本がなく、あきらめました。いろいろと物色していると、DUO3のカード版があったので、迷った末に購入しました。表に英単語、裏に日本語訳が書いてあり、使い方としては、日本語訳を見て、英訳を考えるという使い方をすることにしました。

今の課題は日本語→英語がすぐでてくるアクティブボキャブラリーを増やすことなので、これはなかなかいいのではないかと。そういうわけで、カードを見ながらぶつぶつ家でつぶやこうと思います。

DUO3.0ザ・カード

DUO3.0ザ・カード

価格:2,940円(税込、送料別)



買いませんでしたが、瞬間英作文トレーニングの著者である森沢さんの本を立ち読みしました。英語の基礎学力ができる前に語学留学しても意味がないとか、TOEICの功罪などについても書かれており、だいたい自分の意見と一致していました。TOEIC900点までの勉強法について紹介されており、なかなか参考になる本だと思いました。

英語上達完全マップ

英語上達完全マップ

価格:1,470円(税込、送料別)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

