スポンサーサイト


今日の英語学習

中場三十次です。

今日の英語学習は次のとおりです。

1 ヒアリング

NHKラジオ英会話 入門ビジネス英語ビジネスプラクティス2をはじめました。今日は1から11まで、ベストプラクティス1よりはちょっと難しくなっているかという感じです。




2 英単語

究極の英単語VOL2の今日はレベル5を確認しました。

究極の英単語SVL(vol.3)

究極の英単語SVL(vol.3)

価格:1,890円(税込、送料別)



3 英作文

IELTSの英作文対策として、TOEFLの英作文問題集が有効ということを聞いたので、次の問題集をやりました。基本表現に関する問題をやってみたのですが、案外すらすらとできました。

TOEFL tset対策iBTライティング

TOEFL tset対策iBTライティング

価格:2,310円(税込、送料別)



英作文はボキャブラリーと正確な文法の知識があればできると思いましたので、基本的な英単語をアクティブボキャブラリーとして定着させるべく、次の本を買いました。このレベルの単語集なら意味がわかるのは当たり前で、むしろ日本語を英語にするとき、正しく使えるかということを確認するために買いました。

究極の英単語SVL(vol.1)

究極の英単語SVL(vol.1)

価格:1,680円(税込、送料別)



この単語集シリーズのいいところは、短い例文が多く掲載されているので、例文をすべて覚えてしまうくらいのつもりで取り組もうと思います。

また、英作文にしろ、会話にしろ、熟語で文章を作るよりは単語で作るほうが簡単なので、逆に基本的な意味の単語は完全にマスターしなくてはならないと考えています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

