スポンサーサイト


今日の英語学習

中場三十次です。

今日の英語学習は

①ヒアリング

入門ビジネス英語 ベストプラクティスをレッスン30から40まで聞きました。はじめに何も見ずに聞き、聞き取れなかったところをテキストで確認し、テキストを見ながらもう一度聞くということをやりました。



②英作文

日本人のための英作文練習帳を、形容詞編、名詞編、接続詞編、日本語特有の言い回しの表現をやりました。これで一度表現編は終わったので、明日からもう一度動詞編からやります。

日本人のための英作文練習帳

日本人のための英作文練習帳

価格:1,575円(税込、送料別)




③ボキャブラリー

究極の英単語中級編のレベル4をやりました。例文を読みながら、単語の意味の確認をします。この程度の単語は、アクティブボキャブラリーとして日本語を見たら英語がすぐでてくるくらいにしないといけないと思っています。

英単語の本として、DUO3をやろうと思いましたが、この本に切り替えます。DUOはどういう順番で編集されているのかわからないのですが、この本はレベル別になっており、短文も短く、さらに動作なら動作、コミュニケーションならコミュニケーションに関する単語がひとまとまりに編集されているので、覚えやすいです。

究極の英単語SVL(vol.3)

究極の英単語SVL(vol.3)

価格:1,890円(税込、送料別)



ランキングは今何位?
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

