スポンサーサイト


今日のトレード(4/16)

中場三十次です。

今日の日本株は大幅安でした。昨日発表されたグーグルの決算で、好決算だったわりには、株価が下がったことが嫌気されたようです。為替も若干円高傾向だったことも影響したのかもしれませんが、利食い売りのタイミングだったということでしょう。

さて、今日のような日に大きく買いを入れていくのが私のトレードのやり方です。

今日は、タクトホームが下がっていたので、追加買いしました。上がってきたところで少し利食いしましたが、まだかなり保有しています。連日の大商いを見て、ただ事ではないと思っています。

それから、今日はセントラル硝子がドイツ証券のレーティング変更を受けて、大きく下げていたので、これも買ってみました。自動車需要の回復によって、決算はさすがに昨年よりは相当いいでしょうし、私が材料視している指標もいいからです。

その指標とは、信用倍率です。どんなに業績がよかったり、割安と感じても、信用倍率が悪い(買い残が多い)時は私は敬遠します。セントラル硝子は倍率が1倍を割ってますので、いずれ買い戻しも入ると考えてのことです。

日経平均ETFもちょっと買ってみました。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

