スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英会話学校の体験レッスン

中場三十次です。

今日は、地元の英会話学校の体験レッスンを受けてきました。

テキストは中上級用で、単語レベルは結構難しいと感じました。

はじめにボキャブラリーのテストがあり、その後、本日のテーマに関して、ペアで質問と回答をするという内容でした。やっているうちに50分はあっという間に終了。4時間のレッスンに慣れた私としては、非常に短く感じます。

生意気なコメントのようですが、正直生徒のレベルがテキストに追い付いていない感じがしました。レベルチェックが甘いと思いましたが、これではなあと思いました。

それと生徒数も4人以上はちょっと多い感じがします。

かといって、オンラインだけで英語力を伸ばすのにはまだまだレベルが足りない気がしますし、やはり教室で受けるほうが楽しいし、自分にはあっているような気がしています。

結論としては、とりあえず、NOVAに入ろうと思います。授業料も週4レッスンで、固定制ならば2万5千円程度と手ごろですので、NOVAにしようかと。

スピーキングの補助教材として、NHKのビジネス英会話のテキストで単行本化しているものを購入し、ひたすら表現を覚えてみることで表現力を増やしていこうかと考えています。

ランキングは今何位?
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。