スポンサーサイト


オンライン英会話を試してみる(レアジョブ)

中場三十次です。

オンライン英会話のお試しレッスンを試してみました。レアジョブです。

登録画面でスカイプ名を誤って登録してしまったため、2回の無料レッスンのところを1回分損してしまいました。

電話で外国人と話す感じですが、音質はまあまあ、時々、雑音が入ってしまうこともありました。

先生は選ぶことができるので、レッスンの継続性もそれなりに担保できるようですし、その都度違う先生を選ぶこともできるようです。

はじめに自己紹介カードに基づいて自己紹介し、それからスカイプをとおして記事が提供され、それについてディスカッションするというような内容でした。

毎日マンツーマンで50分練習しても1カ月1万円でおつりがくる料金です。

使用感としては、量をこなしたい人にはいいかもしれませんが、ちょっと自分にはむずかしいかなあという感じです。1冊のテキストにもとづいて継続してレッスンを受けるほうが自分にはあっているような。ある程度英会話になれれば、オンラインのみでもいいのかもしれません。

もうひとつ、気になったオンライン会話学校があるので、そちらもためしてみようと思います。

ランキングは今何位?
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

