スポンサーサイト


マレーシアで出会った日本人

中場三十次です。

マレーシアでは、案外いろいろな日本の方と出会いました。

私ごときに、金融商品などについて聞きたいと言って会ってくださった方。逆に私のほうがマレーシアの経済事情についていろいろと教えていただきました。

まもなく、70歳になろうとしているのに、こちらに留学し、達者な英語を操るかた。向学心には頭が下がります。

マレーシアの金持ち父さん。いろいろと蓄財の極意を教えていただいたのですが、一番記憶に残ったのは、「こだわりがないと、出世もできないし、小金もたまらない」

いやまったくそのとおりです。私は仕事というか、組織での処世術にまったくこだわりがなかったのがいけなかったのかもしれないです。私自身がこだわれることににこだわりをもっていきたいと思います。

こだわりですか?将来を予測し、おかれた環境で、最適な行動をとることです。ひらたく言えば、楽してお金持ちになることです。将来予測は楽ではありませんが。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

