スポンサーサイト


Petrosains


中場三十次です。

はとバスにのって2時間ほどすると、ツインタワーの前にとまりました。降りようか降りないか迷ったのですが、時間があったら行こうと思っていた、ペトロサインスに行こうとバスを降りました。

ペトロサインスは国営石油会社ペトロナスが運営する科学館および石油掘削の様子を紹介する建物です。
場所はツインタワーに隣お接するショッピングモール、スリアKLCCの5階にあります。紀伊国屋書店の近くです。

料金はRM12。

非常にお得な博物館だと思います。最初はゴンドラにのって、その間に人間と科学との関係について簡単にブリーフィングがされ、到着すると科学に関する見世物がいろいろとでてきます。また、石油掘削基地の近くを飛ぶというヘリコプターのシミュレーションなどが体験できます。

石油掘削基地の様子なども紹介され、なかなか興味深い体験ができました。

説明は、マレー語か英語で、英語で説明が聞き取れたことがうれしく、だいたい内容も理解できたので、英語を勉強していてよかったと思いました。先日は映画が聞き取れなくて撃墜されたので、うれしかったです。

ランキングは今何位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

