スポンサーサイト


中近東

中場三十次です。

最近、すっかり観光客気分になりつつありますが、昨日は一番好きな食事というお題だったので、その後もどこの料理がおいしいかという話しになりました。

すすめられたのが、モロッコ料理でありまして、よく見ると、中近東系のレストランが密集しているところが学校の近くにあります。

さっそく、今日はそこで夕食をとりました。ラムのローストやケバブ、アラビアコーヒーなど。

マレーシアはイスラム教国では先進国という位置づけらしいので、結構中近東の人々の姿も目立ちます。すぐわかります。プルカをきているので。以前きたときこんなに多かったかなあと思うほど多いです。

それにしても、アラビアコーヒーは色が普通のコーヒーとは違い、薄緑と茶色の中間のような色でした。味もなんとなく薄いですし。

全然関係ない話しですが、帰り道にインド人に道を聞かれ、チャイナタウンまで一緒に帰りました。途中、スムーズに英会話で会話を楽しめましたので、会話力もあがったなあと実感した次第です。

ランキングは今何位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

