スポンサーサイト


蛙(カエル)のおかゆを食べてみた

中場三十次です。

今日の英作文のお題は、初めて食べてみるものです。ネタのために、今日の夕食は蛙のおかゆに挑戦することにしました。

たまに行く、中華料理屋に行き、蛙のおかゆを注文。RM8です。

おそるおそる食べてみましたが、案外おいしかったです。鶏肉に似ているという人もいますが、個人的には鳥肉と貝の間のような食感で、たんぱくな味でした。塩とショウガで味付けされたおかゆの味にあいます。

骨つきででてきますので、骨をとりださなければなりませんが、思ったよりおいしかったです。

ランキングは今何位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

カエルのおかゆ、昔香港で食べました。
全然普通に美味しくて、ちょっと拍子抜けした記憶があります(^^)
小骨が多くて食べにくいのが、確かに難でしたねえ・・・

ところで、
素朴な疑問なんですが、マレーシアはやっぱり猛暑ですか?
南国は、室外はすごく暑くて、室内は強烈に冷房が効いている、
体温調節が大変だ、という記憶があるのですが。

No title

日によっても違いますが、そうでもないです。暑くてとても歩けないということはまったくないです。
ご指摘のとおり、屋内の冷房が利きすぎて、寒いくらいのことが多いですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

