スポンサーサイト


Back up Plan


中場三十次です。

宿題の英作文のネタとして映画を見て、感想文をかけというお題がでましたので、行ってきました。

2本見ましたが、1本はわからなかったので、もう1本のバックアッププラン、という映画、ラブコメディーです。

子供がほしかった女性が、人工授精を行ったその日に男とタクシーを取り合うという出会いから始まり、結局二人は交際を始めますが、お付き合い開始となったその日に、実は人工授精で妊娠したと告白します。

男は動揺しますが、結局交際は続き、その間、二人はパパとママになるための訓練をします。ヒロインはシングルマザー教室に通い、出産現場に立ち会ったり、男は育児用の本を読んだり、ベビーカーを買ったりするのです。

男は学生でしたが、そのかたわらレストラン開業のための準備をしており、その最中で妊娠中のジェニファーの対応をしたのでした。

最終的には男がレストランを開業し、そこで男はジェニファーにプロポーズをするというハッピーエンドで終わります。

暇な主婦が好きそうなネタなので、これで内容的にはOKかと。

ヒアリングにはすごい苦労しました。部分的な会話はわかりましたが、他の人がわらっているのに、私にはわからないというのはやはりフラストレーションが溜まります。話しが一貫していて展開がわかりやすかったので、映像で想像はできましたが、聞き取って内容を理解するのは難しかったです。

ランキングは今何位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

