スポンサーサイト


回転寿司屋に行ってみた

中場三十次です。

映画を途中で打ち切り、回転寿司屋に行きました。クアラルンプール最大の回転ずしチェーン寿し金sushi kingです。

すし屋1

イカ、蒸しエビ、しめサバ、とび子の軍艦巻き、いなりを食べてみました。

結論としてはイカはせっかく生なのにまずい、それ以外はまあまあ。とはいえ、日本のスーパーで売っているパック寿しのほうがおいしいかもしれないというレベル。

コメはこちらで多い、長粒米ではなく、日本米だと思います。なんか違和感のある味だなあと思った原因はしょうゆにありました。キッコーマンのものだったのですが、甘いのです。

あと、原則としてわさび抜き、ただし、わさびは別途つけることはできます。

こちらの飲み物は甘いものが多いのですが、そういう嗜好に合わせてつくられているのかもしれません。

店内の様子です。大人気です。
すし屋2

値段はRM25。高いです。なんでこんなに高いんだと言いたい。

結論的には、寿しが大好物で、寿しがないと生きていけないという人は、マレーシアは結構厳しいかもしれないと思いました。おいしいお店もあるんでしょうけど、高いでしょうし。

ランキングは今何位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

