スポンサーサイト


新入生

中場三十次です。

私はもうすぐ帰国するのですが、入れ替わるかのように、英語学校に新入生が入ってきました。

赤道ギニア出身、アフリカの人と一緒に勉強することになるとは思いませんでした。つくづくこの国はおもしろいです。

学校の先生に聞いていたのですが、案外この国の大学にはアフリカからの留学生が多いそうです。先日はイランやイラクの学生に会い、中近東の人は多いなあという印象だったのですが、アフリカからも結構くるのですね。

マレーシアは、英語も通じるし、アメリカやヨーロッパ、日本など先進国に比べれば物価も安いですし、その割には治安や都市インフラもしっかりしていますので、留学先としては人気の都市なのかもしれません。

授業の合間にいろいろと聞いてみたのですが、ペトロナス技術大学に通っていて石油技術を勉強しているとのこと。赤道ギニアは石油の産出国とのことですのでなるほどと思います。

中国人同級生は、ドレッドヘアーに興味深々だったようで、どうやってああいう髪型にするのか、私に聞いてほしいと頼んできましたが、失礼なのかどうかわからないので、自分で聞いてくれと言ってやりました。

そうすると、本当に聞いたようですが、髪の質的に難しいという結論になったようです。



ランキングは今何位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

