スポンサーサイト


今日のトレード(4/14)

中場三十次です。

本日のマーケットは次の通りでした。

日経平均 11204.90 +43.67
TOPIX 991.10 +2.66

インテルの好決算を受けて、日経平均は一時100円超の場面もありましたが、午前中に失速し、マイナスの場面もありました。

どうも高値警戒感が強いという印象です。

ニューヨークダウの上げ幅も最近は小幅なことが多く、一段と上げるには、さらに強い材料が必要だなという印象です。

一度強い調整局面が来ることを予想しますので、今日もタクトホームを買い増しましたが、結局、利益の乗っているポジションは、どんどん利益を確定することにしました。全体としてはポジションを小さくしています。

信用取引で買っており、あまり無理はできません。REITなら分配金をもらいながら含み損でも我慢するということができますが、個別株では配当で信用金利をカバーできませんので利食い優先ということになります。

日経平均が11000円を割り込み、短期調整局面が来ることを辛抱強く待つことにします。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

