スポンサーサイト


外国人2人に話しかけられる

中場三十次です。

マラヤ大学を後にして、いったん、KLセントラル駅までもどり、いつもつかうKLモノレールに乗り換えます。
KLセントラル駅からの乗り換えは、同じ建物ではないので、いつも道に迷うのですが、ようやく慣れました。

KLセントラル駅からエスカレータで下におりると、バスターミナルがあります。そこからKLIAかエアアジアの本拠空港までのバスまで出ております。

バスターミナルをとおって、屋根のある通路を進むと、大きな道にで、そこがKLモノレールの駅になっております。

そこからタイムズスクエアに向かい、飲茶を食べました。

すっかり満腹なので、スターバックスにいき、いつものコーヒーを頼むと、最近バイトをはじめたような若者が、日本で勉強してみたいと言ってきました。英語は通じないし、物価は高いのですすめないよと言っておきました。

ソファーに座ると、欧米系の人が疲れているようだねと言ってきたので、ええと言ったら、今度は日本語で、私は14年間東京の大学で勉強し、埼玉に住んでいた。法学部に通って弁護士を目指したが難しかった。今はマレーシアで英語を教えているとの話しでした。

そして、日本は仕事がなくて大変だ。こっちなら日本語を教える仕事があるよ。興味があったら、電話くれといってメモをもらいました。ご丁寧にカタカナで書かれた名前と電話番号でした。

まあ、なにがあるかわからないので、こういうのには電話しませんが、同じ場所で日本について2人の外国人から意見を聞くという面白い体験ではありました。

ランキングは今何位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

