スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシアのREITプロモーション

中場三十次です。

私は通学する時、学校のあるブギッビンタンの手前の駅でおり、タイムズスクエアでコーヒーを飲んでから、ひと駅歩いて通学するのですが、タイムズスクエアから、ブギッビンタン駅まで歩いていた時に、新規に上場するREITがプロモーションをやっておりました。

DSCF04<a href=

利回りはIPO前の価格ベースで6.9%のようです。もちろんマレーシアリンギベース

DSCF0435.jpg

スンガイワンプラザというこのビルも投資対象のひとつです。マレーシアの銀座、ブギッビンタンの駅前にあり、地元の人に人気のショッピングモールです。プロモーションもこのビルの前でやっておりました。

DSCF0437.jpg

目論見書を配っていましたのでもらってみました。なぜかダンキンドーナツがついてきます。物件情報もさることながら、エコノミストのマレーシア経済の予測、不動産市場の動向なども書いてあり、なかなか面白そうです。

私の印象では、マレーシアは株より不動産投資のほうが人気なような印象を受けます。株の本はほとんど見当たらないのに対し、不動産投資の本は結構みかけますから。

不動産雑誌などをみると、KLCC(ツインタワーのあるところ周辺)などの1等地ではマンションなどがRM1.5から2Milくらいが相場のようです。日本でいうところの億ションなんでしょうね。

ちなみに、このREITですが、上場したら、BOOM証券などで買うことがおそらくできるのでしょう。マレーシア株も同証券は扱っています。

今回、マレーシアで銀行や証券の口座をあけられないか考えてみたのですが、観光ビザでは難しいようです

ランキングは今何位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。