スポンサーサイト


今日のトレード(4/13)

中場三十次です。

今日の相場は下記のとおりでした。

日経平均 11161.23 -90.67 -0.81%

TOPIX 988.44 -6.34 -0.64%

 市場では円高が進んだことが嫌気されたようです。一時140円ほど日経平均は下げていましたが、引けにかけて買い戻しが入ったようです。

 背景には、人民元引き上げに伴うドル安と、本日発表されるインテルの決算発表を控えて買いが控えられたということもあるでしょう。日経平均は依然高値圏にありますので、利食いのタイミングをはかっていたところに売られたということもあるのではないでしょうか。

 今日は昨日第三四半期の決算を発表したタクトホームが急落していたので、一日で底を打ったところで買い、デイトレで若干利益を得たうえ、少し持ち越しました。含み益となっているので、逆指値を入れながら、保有してみようと思います。

 REITしか基本的には買わないのですが、決算絶好調にもかかわらず、おそらく材料出尽くし売りが理由で急落していたので、ここまで売られる理由はないと判断し、買い向かったというわけです。

こういう押し目買いが私は好きです。逆に順張りはあまり得意ではありません。

外需系ならば円高を警戒して買わないところですが、内需系ならばいいだろうという判断でした。業績はすばらしいです。第三四半期で通期の利益目標を達成しています。失望売りは上方修正がなかったことだと思いますが、上方修正も時間の問題でしょう。

 日経平均もいい感じで調整しましたが、11000円割れるようなら、日経平均のETFを買ってみようと考えています。


おかげさまで、日本ブログ村セミリタイア生活カテゴリでランキング1位になりました。
ありがとうございます。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

