スポンサーサイト


昨日の英作文

中場三十次です。

昨日書いた作文は、それなりに先生に受け、よくできました。壁に貼っておくか?と言われました。
受けがとれたということは、内容が理解され、発音的にも伝わっているということなので、よかったです。

今日は、ReStartの例文を、ノートの左側に日本文、右側に英文を書き、英作文の問題集化する作業が終わりました。

これから帰国するまで、これを問題集的におこない、表現を豊かにするという作業をやっていこうと思います。

ショートエッセイを多く書くのは、英語の勉強に非常に効果的で、毎日宿題を出すようにお願いしてみました。
留学前と今での成果としては、前は書く、話すというアウトプットにまったく自信がなかったのですが、文法をきちんと復習して、それを使って表現していけば、できないことはないと思えるようになったことです。中学生から高校1、2年生程度の英語で十分、内容のある英作文ができると自信をもちました。

話すことやリスニングはまだ、苦手意識がありますが。

毎日宿題についてはOKということで、今日のお題は、My future planとのこと。これから頑張って考えます。

ランキングは今何位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

