スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れないように第一志望を書いておきます

中場三十次です。

忘れないように、第一志望の大学と今後のスケジュールを書いておきます。

第一志望の大学は、City university of Hongkongです。


国際的な認証を受けており、期間は1年間で、香港の大学の割には、値段もリーズナブル。(とはいえ2百万円近い)

ただ、1年という期間の短さは魅力な半面、まともに力がつくのかという不安もあります。

そういう意味では生活費も学費も安いマレーシアの大学も案外いいかもしれないと思います。地元の人に聞くと、否定する人も多いですが。

英語の勉強を続けてからでもと思いましたが、12月が受験書類受付なので、それまでにIELTSなどの点数を満たしておかなければならないです。

そこで、

7月下旬帰国

日本で英会話学校に通いつつ、試験対策をやる。

11月にはIELTS受験。少なくともこの時までに2回は受験しておきたい。

12月にアプライ

というスケジュール感でしょうか。案外時間がありません。

ランキングは今何位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。