スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英作文 千本ノック

中場三十次です。

先日紹介した、この本を粛々とやっています。

この本のコンセプトは、中学校程度で学ぶ文型をきちんと使いこなせるようになろうというコンセプトで、習う順番など関係なく、中学程度レベルの文法をつかった英作文問題がでてきます。1ページにつき、10本の作文で、100ページあるので、1000本作文することになります。




これをやっていると、中学校程度の英文法でも、驚くほどいろいろなことが表現できるものだなと思いました。70ページまでやったのですが、案外、英作文ができるものだなと自画自賛のようですが、自信もつきました。

やはり、ReStartで文法を総復習したのがよかったです。英作文の宿題も間違いをあまり指摘されませんし。

これを2回くらいやってみて、中学校程度の英文法、表現は、作文としても使えると思ったら、RESTARTを英作文教材としてやってみようと思います。やり方は日本語をみて、英語に訳すという作業をすることです。


ランキングは今何位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。