スポンサーサイト


コメントの質問へのご回答

中場三十次です。

コメントに質問いただいたので、適切な回答かわかりませんが、回答させていただきます。
まずコンビニはあるのかということですが、ご覧のとおりです。地方はどうだか知りませんが、クアララルンプールはいたるところにコンビニがあります。ついでにいうとセブン銀行のようなATMもありますので、シティバンクのカードもっていれば、出金には困りません。

コンビニ

飲み水は買ってます。でも日本でも東京なら水道水飲みませんよね。ちなみに値段はペットボトルでRM1からRM1.5くらい。日本円で30円から50円というところです。

治安については、クアラルンプールで1カ月すごしましたが、特に危ない目にはあったことはありません。もっとも私の行動範囲が狭いとか、夜に繁華街に行かないとかいう行動パターンも関係あるかとは思います。なお、近くの駅からホテルまで1番遅くなったときは夜の11時ころでしたが、特になにもありませんでした。

マレーシア人によれば、私のいるチャイナタウンはよくそんな危ないところにいるねといわれるところですが、まったく危険を感じたことはありません。

なお、ごくたまに話しかけてくる人がいますが、そういう人はシカトするに限ります。

ランキングは今何位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

