スポンサーサイト


今日のトレード(4月12日)

中場三十次です。

今日の市況は、

日経平均 11251.90 +47.56 +0.42%
TOPIX 994.78 +5.36 +0.54%

 でした。


 今日あげたのは、ニューヨークの株高に加え、欧州首脳の電話会談で、ギリシャの資金繰りに合意できたという報道 があったためでしょう。

 上値は重いという印象です。日経は一時120円高までありましたので。

 今日のトレードは、産業ファンドが上げたので、利がのったポジションは利益を確定しました。薄利ではありました が、ポジションを少し小さくしておきたいと考えています。

 人民元問題ですが、テレビ東京の経済番組の解説によれば、ドル安になるので、対ドルで円高要因になる可能性があ ると指摘していました。前回の人民元切り上げ局面ではそうだったようです。

 個人的にはこの問題は、なおどう影響するかわからないという気がしてます。前回(2003年ごろ?)とは中国の国際経済に占めるポジションは違うでしょうから。

 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

