スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前置詞

中場三十次です。

今日から午前中の時間は、クラスチェンジになりました。

ひとクラス6名なので、人数が多くなり、英会話の機会が減ったのが残念ですが、やりようなので、積極的に会話をしていこうとは思います。

先生はかなり若く、前の先生よりも早くしゃべるのでヒアリングの訓練になるかもしれないと思っております。

今日の内容は前置詞でした。

・over
この前置詞は、「動いて」越えていくという意味です。たとえば、「動かない」状態で「上にある」という状態ならaboveを使いますが、動いて上にいくという場合は、overを使います。

・車に乗る場合とバスや電車にのる場合の前置詞

車にのる場合は、get in tha car、バスや電車にのる場合は、get on the bus/trainとなります。車は単純に中に入るという感じですが、バスや電車は、(階段をのぼって)バス、電車に乗るという感じなので、onを使います。

・alongとacross
道路などを道なりに歩く場合は、alongを使いますが、ある程度大きい広場などは、どうしても横切ることになるので前置詞はacrossを使います。

ランキングは今何位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。