スポンサーサイト


クラスメート

中場三十次です。

クラスメートは日本人、中国人、韓国人といるわけですが、それぞれお国柄というか、個性がでていて面白いです。

サンプルが少ないのでなんとも言えないのですが

韓国人はアグレッシブという印象を受けます。

中国人は韓国人にくらべると、おっとりしているような感じを受けます。

発音に関していうと、日本人はあまり注意されませんが、中国人はよく直される傾向にあります。私はSheの発音が、多くの日本人と同様、シー(Seaと同じ)と発音するので、ネイティブからは聞き取りにくいようです。

中国人の発音は確かに聞き取りにくい感じがします。

クラスメートではないのですが、ホテルでオーストラリア人に話しかけられるのですが、彼らの英語もわかりにくいです。学校の先生もオーストラリアの英語は聞き取れないときがある。と言ってました。

ランキングは今何位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

私もサンプル数は少ないのですが フランス人の英語は聞き取りにくいです
私はマレー系華人系との付き合いが多いので彼らとの会話はスムーズに行きますが 
子供の学校絡みの英語ネイティブの会話は 駆けつけ5杯くらいのまないときついです
ただネイティブとは全く問題のないヨメは 私がマレーシアの人と喋る内容はさっぱりわからんと言っておりました

No title

おおにしさん

私もネイティブの英語は難しいと思います。世界共通語の英語ですが、その大半は非欧米で話されていることから、欧米人以外の人とのコミュニケーションが成立すればいいのではないかとわりきっています。
個人的にはマレーシア人やシンガポール人なみの英語を身につけることが目標です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

