スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の英語

中場三十次です。

今日の英語の授業は、文法が疑問文、会話は自分の今までの人生を振り返っての作文という内容でした。

○本日の表現

Is it male or female?
会話のはじめに、話題にしようとする人の性別がわからない時にたずねる表現、Itは、性別不明な時に仮に主語にする

What is he like?
漠然と彼の人となりを聞く表現、性格についても外見についても聞くことができる。

What does he look like?
上の疑問文が性格にも外見にも使えるのに対し、これは外見についてだけ聞く内容。

Square meters と meter squareの違い。
前者は面積のこと、後者はたとえば、5 meter squareとなったら、5×5の正方形であり、面積は25平方メートルとなる。これが5 square meter となったら、5平方メートルとなるので、面積的には語順を変えるだけで全然違う面積となってしまう。

ランキングは今何位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。