スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語を学んで1カ月

中場三十次です。

英語については、日本にいるときよりは、多少上達した感はあります。日本で英語学校に通うことでも上達するとは思いますが、日常で使う環境にいるのとそうでないのとではやはり全然ちがいます。

こちらでは英語を勉強すればするほど、表現を覚えれば覚えるほど、コミュニケーションの中身が濃くなるのです。モチベーションがやはり違うでしょう。

今は午前中に2時間、午後に2時間それぞれ文法と会話を勉強しているのですが、もう少し学習の時間を増やしたいとは思います。

ヒアリングも多少は上達したと感じています。それと英作文や会話能力はほぼゼロだったのですが、だいぶ英語を話すことにも慣れてきました。覚えた表現をどんどん使ってみることでじわじわと上達していくものだと考えています。

英文法はかなり忘れてしまったので、それを補うべく、文法書のRe-Startを買い、文法の復習がてら、例文を覚えるように努力しています。

これは日本でもやっておけばよかったと思っています。高校生程度で習う程度の文法の範囲を把握しなおすという意味でもこれは重要だと思いました。授業でも、当然文法はならうわけですが、全体像を把握しているのとしていないのとでは、地図をもって歩いているのとそうでないのとの違いくらい相違点があります。

Readingはあまり授業中触れられないので、本や雑誌を買って読むようにしています。

ランキングは今何位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。