スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クアラルンプールに来て1カ月

中場三十次です。

クアラルンプールにきて、1カ月がたちました。振り返るとあっという間の1カ月だったという感じです。

1カ月毎日学校に通うというのも、高校卒業以来の習慣ですし(大学には毎日通ったわけではないので)、何より海外に1カ月滞在するというのは初めての体験です。

体調管理は心配していたのですが、ちょっと風邪気味になった以外、今のところ体調を崩したりしておりません。1年中暑いはずのマレーシアですが、建物の中は冷房がきいているので、1日中Tシャツでいたりすると風邪をひいてしまいます。


クアラルンプールは、学生時代に来たので2度目です。当時はペトロナスツインタワーが建設中で、モノレールなどもなかったです。KLタワーはあったので登った記憶はあるのですが、はっきりとは覚えていません。移動手段はほとんどタクシーでした。その後にいったバンコクのほうが印象的な街で、正直あまり印象的な街ではありませんでした。

今やすっかり大都会となり、交通は便利になり、大きなショッピングモールがあちこちにあります。その変貌ぶりには驚かされます。

東南アジアの街というと、日本人とみれば、いかにもよからぬことをたくらんでそうな人がたまによってくるのですが、そういうこともありませんし、人々はとても親切です。

まだ1カ月なので、気付いていない不満なところなどが見つかっていないのかもしれませんが、とりあえずは快適な生活を満喫しています。

ランキングは今何位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。