スポンサーサイト


海外で見るワールドカップ

中場三十次です。

愛国心は薄いほうなのですが、昨日はさすがにワールドカップを見ました。日本の勝利は学校でも話題になります。

マレーシアでは10:00放送開始でした。ホテルのロビーで試合を見ていたのですが、最初ひとりで見ていたら、エチオピアと書かれたTシャツを来た黒人の集団が5人あらわれ、試合観戦をはじめました。おそらくアフリカ人。日本リードのところで、興奮してあばれやしないかと内心びくびくしながらの観戦となりました。

なにしろ、日本人は私だけで、私は明らかに日本人とわかるからです。アフリカ人に囲まれての日本人となったというわけです。

試合翌日は、ホテルのおやじにも日本が勝ってよかった。韓国も勝って、アジア人としてうれしいというようなことをいわれました。

海外で国際的なイベントをみるというのも、なかなか面白い体験です。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

