スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、道をよく聞かれる

中場三十次です。

最近、なぜか外国人に道を聞かれます。

先日は欧米人にツインタワーに行くにはどうしたらいいのだと聞かれ、3日後には中華街への行き方を駅で聞かれ、そして今日は、地元の人と区別がつかないようなマレー系か中国系のひとに、この電車は、○○という駅をとおるのかと聞かれました。

どこからどうみても日本人であり、中華街などあるいていると、「ちょっと待って、マスター」などとたどたどしい日本語でときどき話しかけられるのですが、だいぶこのKLにもなじんできたのでしょうか?

行動範囲が狭いので、スターバックスの店員にも、何もいわなくてもいつも頼むコーヒーかと確認されますし、カレー屋では、今日もアイスティーかと聞かれます。

だいぶ、KL生活にもなじんできたということでしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

もうすっかりマレーシアに馴染んでしまったみたいですね!
店員さんに覚えられるのは何か嬉しいですよね。

僕も近々海外脱出しようと思っています。お互い頑張りましょうね!

No title

こまちこさん

コメントありがとうございます。KLは快適ですよ。他にもいい国はあると思いますが


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。