スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Celcomから請求書が来た

中場三十次です。

ほぼ1カ月前に、インターネットを利用するために、CELCOMのWIFIモデムを使っているのですが、今日請求書が来ました。

加入時にモデムの購入代金RM100,通信費としてRM98払っているのですが、利用超過でRM38払えとのことのようです。

明日、払いに行こうと思いますが、加入時に不思議だったのは、継続して利用する場合に、どうやって課金するんだろうということです。

日本では、Eモバイルが似たようなサービスをやっていますが、必ずクレジットカードの番号などを聞かれます。しかしこちらでは現金払い。プリペイドなのかなと思っていたのですが、超過料金を請求しているところをみると、どうもそうでもないですし。

WIFIモデムは外国人でも利用できます。パスポート番号はとられてますが、たとえばこの超過料金分踏み倒したらどうなるんでしょうか。空港で捕まったら何されるかわかりませんので、きちんと払いますけど。

いずれにせよ、明日払うついでに仕組みも聞いてこようと思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。